五根 (三十七道品)

おはようございます。

五根 (三十七道品)って何でしょうか。

ぐね59歳終わるんです。

すごくということは50代が終わるということです。

来年の1月になると60歳ですよ。

60って言うと私は高校時代に自分は絶対6時にならないと思ってました。

もうそういう年齢に近づいてるわけですね。

うんこれからの20年間は60から80までの20年間をどう生きたらいいかってことを考えるためにはやっぱり今まで生きてきた道を振り返らざるを得ないその時にねいやー本当に感謝だなという思いと感謝が足りない人間だったなぁということをねこうひしひしと感じるわけですね。

そこで今日は私は皆さんにご一緒にね私個人の問題としてではなくて普遍的なテーマとして感謝感謝する心というのが私たちの人生にどういう意味があるかということを聖書からお話をしたいと思ってるんです。

で今日は四ついますね。

でポイントだけ上げておきます。

あの今<br />