安立院

こんにちは。

安立院をご存知ですか?なのかということを話してらっしゃるこれがまた5章の文脈です。

聞いてるのはでした。

子です。

エスはお座りになると弟子たちがみもとに来た座って教えるのはユダヤ教のラビ教師の伝統的なスタイルです。

今でもイスラエル旅行に行くとナビが真ん中に座ってその周りを生徒たちが取り囲んでナビの教えに耳を傾けている姿が目に浮かびます。

目によくしますね。

だからイエスユダヤ教のラビットして教えてるんです。

聞いている人たちは弟子たちです。

つまり既にイエスをメシアとして受け入れて救われている人たちのことです。

これを現代風に言うとクリスチャンたちです。

だから第一義的にはマタイの福音書の5章6章7章の山上の垂訓と言われるものはでした。

家に向かってまた現代のクリスチャンである私たちに向かって語られてるんです。

もちろんその中には電<br />