強風の影響

昨日の台風は思ったよりも東海地方でも強風だったので私の庭にあるイチゴの苗が大丈夫か心配でした。

朝ドキドキしながら窓を開けて水やりをしようと外に出てみると想像以上に全く被害がなくイチゴの苗たちはそこにいました。

ところが置いてあったところから数十センチ移動しており昨日の台風の風がどれだけ強かったか想像することができます。

いつもはもっと高い場所に置いていたのですが風で吹き飛ばされのが心配だったので低い場所に移動させておいて正解でした。

イチゴの苗をたまたま無料で六つほどもらってからすっかりその苗を育てることにはまっていますが台風で吹き飛ばされたらどうしようという風に心配していました。

こういう時に少しだけですが農家の方たちの不安な気持ちと犬がわかったりしますね。

<br />