栄光院

神殿に蓋を投げ込み神殿に今日の祭壇を築いたこれが紀元前167年頃です。

怒ったユダヤ人が抵抗運動を起こします。

それが有名なマカベア戦争って言うんですね。

ユダヤ人の抵抗運動です。

これが紀元前166年から紀元前142年までの間この戦争を送りました。

そしてユダヤ人はこの戦争に勝つんです。

その結果しばらくの間ユダヤ人の乳が続くわけですね。

これがハスモン朝というユダヤ人の自治政府のような状態これがマケドニアが三分割されシリアのセレウコス朝に対して反抗した結果得たわずかな間の乳セージの区間ですね。

イスラエルに興味を持っておられる方は12月になるとクリスチャンがクリスマスを祝う時期にユダヤ人達はハヌカの祭りっていうの言わうってのご存じでしょそれがこのシリアのセレウコス朝に対する反抗運動の時に起こったまこれは伝承ですね。

<br />